丘のギャラリー 風音

kanon501.exblog.jp

笠間にあるギャラリー&カフェの季節の便り

今年の風音は明日一日を残すだけとなりました。

d0337446_20121489.jpg
明日のシフォンケーキを感謝を込めて作らせていただき、オーブンに入れたところで一息です。本当にいろいろありました今年、こうしてお店を続けてこられたことに改めて感謝の思いを強くしています。

今日もポーセリンアートのワークショップに沢山の方々がご参加くださいました。風音に来てくださる方の中には、ご自身やご家族に深刻なご病気を抱え、不安の日々を送られている方も何人かいらっしゃいます。ここに来ることが本当に癒しでしたと言ってくださるお言葉に、私たち家族も癒されております。私たちもお店に来てくださる皆様に励まされ、元気をいただいております。同じ思いを共有する者として、ただお気持ちに寄り添うことしかできませんが、この場所が少しでもお役に立てましたならそれが私たちの喜びです。風音のテーマ、アートと癒し に少しは近づけているのでしょうか。


風もなく暖かかった今日の午後、丘の枯れ草の茂みに何やら紫の花を見つけました。そばに行ってみますと、なんと植えた覚えのないビオラです。きっと、この春に花が終わり、丘に片付けたビオラが根を下ろし、ひっそり寒さの中咲いてくれたのですね。この丘に根を下ろし、宿根草になったのですね。ビオラにも励まされているようでとても嬉しくなりました。


[PR]
by gallery-kanon | 2017-12-23 20:12 | Comments(0)

笠間にあるギャラリー&カフェの季節の便り


by gallery-kanon