人気ブログランキング |

風音の仲間たちの作品展を終えて

この度のハンドメイド フェスティバルに際しましては、たくさんの皆さまにお越しいただき、盛会のうちに終了できましたことを厚く御礼申し上げます。

また、作品を出品してくださいました皆さま、展覧会の計画、準備、展示、会場案内、そして片付けから最後のまとめまで、ボランティアでご協力くださいました皆さまに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

初めての事ゆえの不安や反省点も多々ありましたが、多くの皆さんに楽しく集っていただくことができ、この先につながるものも見えてまいりました。

先日、偶然目にした雑誌の文章をご紹介させていただきます。まさに私たちの目指したものや今後の方向がこの中にあるように思えました。



大人の文化祭.....その先に見えるもの

作品を発表するということは、人に見られることで、作品を客観視できるいい機会。自分の作ったものを、手に取った人が気に入ってくれた。そんなシンプルなことがこんなに嬉しいとは思ってもみなかったという声をよく聞きます。

交流の輪が広がったり、人に喜んでもらえたり。プロにはならなくても発表の場があることで暮らしがちょっと楽しくなる。
自分やれることを無理なくやって、それが仲間のためにもなり、お客様にも喜んでいただける。自己満足にとどまらず、作品を通じてコミニュケーションが取れること、それがおとなのものづくりの醍醐味です。

そのためにも、まずは日常生活を過ごしながら、無理なく実現できるように日程や方法を考えて。疑問点ややりにくさを解消しつつ、一歩ずつ進めるのが吉です。
by gallery-kanon | 2019-04-25 19:56